from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一転してかなり寒い一日だった

samso2012-02-16

夢から醒めて、5時10分に起床。
6時頃起きてきた妻は走りに出た。
朝ごはんを食べた後、6時30分過ぎに息子を起こして、息子の朝ごはんの準備。
起きてきた息子は、今日は耳鼻科に行ってから学校に行くので、もっと遅く起こして欲しかったと文句を言った。
息子がテレビを見ながら朝ごはんを食べ出してから、うちを出た。
3℃ぐらいの気温。
最高気温は6℃だった。
お昼に弁当を買いに外に出ると、体が冷えた。
帰宅時の気温は3℃。駅を出ると雪がちらついていた。
6時10分過ぎにうちに着いたが、息子はまだ帰ってきていなかった。
夕飯の支度を終え、6時半過ぎまで待っていたが、帰ってこないので、食べ出した。
6時45分ごろにようやく息子は帰ってきて、「雪が降ってた。積もるかな?」。「何時に学校に行った?」「2時間目から」「1時間目は何だった?」「体育」「今体育は何やってんの?」「とび箱」。
夕飯を食べ終わると、すぐにテレビを見ようとするので、止めると、パソコン。
7時半過ぎに宿題を始めるように言ったら、「はっさく」。「はっさく」を食べてから、30分ほどやって、終わったと。またパソコンを見始めた。
8時半頃にシャワーを浴びるように言った。
9時半まで「世界最強の男2009」を見て、寝に行った。