from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

京都から帰ってきた

samso2011-10-05

5時過ぎに目が醒めた。明るくなってから、外を見ると、曇り空。
7時頃、ホテルをチェックアウトし、京都駅へ。コーヒーショップでモーニングセット。
食べ終わって、ちょっと駅内をウロウロして山陰線で丹波口駅へ。
駅を出て歩いて行くと、前に知り合いの人が歩いていて、一緒にシンポジウムの会場へ。
ちょっと迷って、8時過ぎに集合場所に到着。
8時半からシンポジウムの準備。
昼前に雨が降りだした。
1時前にセッションの集合場所にいると、すでにセッションに出ていただく二人が来ておられた。一人遅れるということで、先にセッション会場へ。
全員が集まって、セッションの準備。
2時にセッションが始まった。まずまずの入り。
4時半過ぎにセッションが終わり、セッションに出ていただいた人が近くに町家カフェ「きんせ旅館」があるというので、雨の中、向かった。
表に何の看板もなく、一見お店には見えななかった。古いままいいところを残してあるカフェ。アルコールもあったが、ソフトドリンクで歓談。


7時前の新幹線に乗って、帰ってきた。京都はすでに雨が上がっていたが、東京はまだ雨だった。