from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

フィルターをかけないといけなくなった

samso2011-02-08

体がちょっとだるくて、2時過ぎに目が醒めた。寝直したら、5時半過ぎだった。すぐに炊飯器を早炊きにセット。
それほどバタバタせずに、息子に早く帰ってくるように言った後、いつもの時刻にうちを出れた。
気温はそれほどでもなかったが、風があり、寒く感じた。
会社にいる間も体がだるいまま。鼻水は外にいるときと部屋に入った直後だけ、風じゃなく、鼻炎のような。会社の人で、花粉症が始まったと、何回も鼻をかんだ挙句、鼻の穴にティッシュを詰めた。
会社を出るのがちょっと遅れて、小走りで駅に向かった。途中、うちに電話するが、息子は出なかった。
駅に着いて、電車に乗ると、汗が吹き出した。通勤途上では久しぶり。
駅を出ると、北風が吹きつけてきた。
帰宅すると、息子は帰っていて、宿題をやっていた。近づくと、「今日はKちで宿題やった」。見ると、わずかにやっただけだった。今日は体がだるいので息子にはインスタントのカレーを温めた。食べ終わると「オイシカッタ」。インスタントじゃないときに褒めてくれ。
宿題がまだ終っていないのに、ぶらぶら。何回もやるように言ってようやく始めた。
宿題が終わると、パソコンに直行し、ドラクエ情報を検索し始めた。見つかると、友だちに電話し、情報を交換していた。言っている内容はまったく理解できなかった。そのあとも、パソコンをずっと覗いているので、「何処を見ているか全部わかるよ」と言うと、友だちが「おっぱい」とか「えろ」で検索したことがあると。「何をやってるんだよ」と怒ると、寝室に寝に行った。調べてみると、言った通りに検索していた。
体が熱っぽくだるいので、10時過ぎに寝に行った。