from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また秋晴れの一日だったよう

samso2010-11-11

また夜中、息子に起こされた。
5時15分過ぎに起き、パソコンに向かっていると、6時前に息子が起きてきた。「まだ起きてこなくていいよ」と言うと寝に行った。次は6時20分頃に起きてきた。朝ごはんを食べてから、息子の朝ごはんを用意した。6時40分になっても妻が起きてこないので、起しに行った。
今朝も晴れていた。朝の気温は8℃ぐらい。日中は17℃まで上昇したよう。
6時頃、帰宅。息子はまだ帰ってきていなかった。6時20分頃、帰ってきた。「遅かったね」「これでも早くかえってきたんだよ」「どういうこと?」「5時半に行ったから」「それまで何してたの?」「あそんでた」「何して?」「Rくんがきて、ドラゴンボールのゲームで」「ゲーム?」「カードだよ」「持ってないじゃん」「かりたの。おなかすいた〜」。夕飯の用意をした。
夕飯食べ終わると、「ポケモン」。そのあと、「ナルト疾風伝」。
テレビを消し、シャワーを浴びておくように言って、走りに出た。
気温が低くて走りやすかった。前回より、ちょっとだけペースが上がったような。Nike+が教える距離は精度がよくないから、ハッキリしないけど。
うちに戻ると、息子はシャワーを浴びたようだった。シャワーを浴びて浴室を出てくると、寝室で漫画を読んでいた。
9時15分過ぎに息子は寝た。
今日は何の日?第一次世界大戦停戦記念日、介護の日、公共建築の日、電池の日、配線器具の日、宝石の日、麺の日ピーナッツの日チーズの日、サッカーの日、くつしたの日、恋人たちの日、おりがみの日西陣の日下駄の日、鏡の日、鮭の日ポッキー&プリッツの日、もやしの日、煙突の日、箸の日、きりたんぽの日、磁石の日、長野県きのこの日、コピーライターの日