from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

涼しげだった

samso2010-05-27

目が覚めたのは、4時半前。それから眠れず、起きた。パソコンを眺めているとあっという間に6時。余裕持って、朝の支度。息子に声を掛け、起こしてしてからうちを出た。
曇り空で気温は低め。涼しくて気持ちよし。最高気温も23℃と低めだった。

昼休みにメールを見ると、「Apple Store商品出荷のお知らせ」が来ていた。iPadが明日届く予定。
バスを降り、空を見上げると、気持ちイイ雲と青空。

6時に帰宅すると、息子が宿題をやっていた。「たいそうぎ持ってかえってきた」「もう運動会の練習はないの?」「ない」。
息子は宿題が終わると、すぐにパソコンの前に行って、ゲームを始めた。夕飯を食べ終わると、またすぐにパソコンの前に。
8時前に妻が帰ってきた。
8時頃から、Ustで「iPad前夜祭」を視聴。妻は息子に英語の勉強をやらせた。終わるとまたパソコンでゲーム。
シャワーをなかなか浴びようとしないので、怒ったら、「やめようとしてたとこだよ」と言ったあと、泣き出した。
グレープフルーツを食べ、9時過ぎに寝に行った。