from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

紫陽花が綺麗に咲いていた

samso2010-05-26

目が覚めたら、もう5時半だった。10分ほどお茶を飲んだら、もう6時過ぎ。弁当を作り、朝ごはんを食べ終わって着替えると、出勤10分前。
外は晴れていたが、昨日より気温が低い感じだった。
東中野駅を出て会社に向かう途中、飲み屋の店先をふと見ると、鉢植えの紫陽花が綺麗に咲いていた。
5時過ぎに会社を出たら、小雨が降っていた。うちに着くまで降ったり止んだりって感じ。
帰宅すると息子はうちにいて、宿題をやっていた。「今日はじてんしゃで行ってきた」「どこへ?」「Sくんち」「またベイ?」「そう」。
夕飯の準備が終わったが、まだ宿題をやっていた。「ご飯食べる?」「しゅくだいをやってからたべる」。言った通り宿題を終えてから夕飯を食べた。感心と思っていたら、7時26分になるとテレビを点け、「イナズマイレブン」。これを見るためだったよう。
8時過ぎに妻が帰ってきた。息子がパソコンでゲームをやっていて、妻が声を掛けても生返事。