from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子は今日もテレビ電話で妻と話す

samso2012-06-13

息子の寝言で4時過ぎに起こされた。寝直して、ちゃんと起きたのは、5時20分過ぎ。
テレビをつけると、ロシア対ポーランド戦をやっていた。1対1の引き分けで終わった。
6時半過ぎに息子を起し、6時40分過ぎにうちを出た。
曇り空だったが、雨は降っていなかった。今日も長袖でちょうどいい気温だった。
昼間も雨は降らず、最高気温は21℃だった。
職場の気温は28℃で眠くなる気温だった。
仕事が忙しく、サービス残業をして、6時頃に会社を出た。曇り空。
7時前に帰宅すると、息子はテレビを見ていた。
夕飯の支度をしていると、妻から電話がかかってきて、息子が出た。すぐにパソコンでQQによるテレビ電話に切り替えた。
息子は、夕飯を食べながら、妻と話していた。夕飯を食べ終わると、パソコンの前に行った。
いつまでもやっているので、中断して宿題をやるように言った。ようやく宿題を始めたが、集中できず、すぐにパソコンの前にやってきた。宿題を終えたのは、9時15分過ぎだった。それからまたテレビ電話。9時半頃にようやくやめて、シャワーをしに行った。
寝に行ったのでは、10時頃だった。