from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

明日、鳥取に行くんだ

朝起きると強い霧雨。台風10号の影響だ。
保育園に送っていくために外に出ると雨が止んでいた。傘を持たずに向かったが、ポツリポツリ。保育園は昨日から合同保育。今日も一番手だった。保育士さんが挨拶をすると「あした、とっとりにいくんだ」と言った。小雨の中、帰ってきた。
お昼は日差しがあったが、定時に会社を出たときはまた小雨。保育園に着くと、待っていたのは一人だけだった。
知人はまだ帰ってきていなかった。夕食後の8時頃、帰ってきた。幕張の世界の巨大恐竜博2006に行ってきたようで、子供のべべがうちの子供に恐竜のお土産をくれた。磁石が先に付いた棒を近づけると恐竜が首を振るフィギャア。