from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

チャパティ、カレー、餃子を食べた

妻はビザ更新のため、会社を休んだ。子どもを保育園に送っていってくれるというので、朝をゆったり過ごすことができた。テレビを点けてニュースを見ていると、子どもがテレビに近づいて釘付けになったので、画面を消して音だけにした。
朝、会社の近くで信号待ちしていると都営バスが通り過ぎた。何気なく運転手の顔を見ると、20代前半に見えるような若者だった。バスの運転が大好きというような顔をしていた。うちの子どもが電車やバスがずぅーと好きなまま大きくなるとああなるのかもと思いを走らせた。
安定した天気が続いていて、今日も快晴で、気持ちよく昼の散歩道を歩いた。
会社が終わって某協会の打ち合わせがあり、その打ち合わせが終わって帰ったため、うちに着いたのは8時半。インド人親子と、同じ保育園の1つ年上の子が来ていた。
みんな食べ終わっていたので、一人で作ってあったチャパティ、カレー、餃子などを食べた。変な組み合わせだったが、ちゃんと胃に収まった。