from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

井の頭公園に行った

昨夜、妻は花粉症で鼻が詰まり、寝られなかったようだ。それで、妻を耳鼻咽喉科に連れて行った。

通訳の仕事で妻がジブリ美術館まで行くので、子供を連れて吉祥寺まで行った。井の頭公園は、かなり人出があった。桜は咲いていなかったが、ビニールシートを敷いて宴会をやっている人達もかなりいた。ジブリ美術館で妻と別れ、井の頭公園の池まで戻って、子供とサイクルボートに乗った。子供にハンドルを持たせると、「あぶない、あぶない」とか言いながら得意そうにハンドルをきっていた。

帰ってくる途中、子供がバスの中で寝たため、抱っこして家に戻り、そのまま寝かせた。

妻は、仕事で知人と一緒にディズニーランドに行って、夜遅くに帰ってきた。ディズニーランドでは、2時間半待って、1つの乗り物を乗っただけだったようだ。