読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ソフトバンク光に切り替わった

5時半頃に目が醒め、このまま6時まで寝ていようとしたが、我慢できず、トイレに行って、布団に戻った。

6時に起きて、朝ごはんを食べ、洗濯物干しと支度。

7時前に息子に声をかけ、起きないまま、うちを出た。

今日は8時までに会社に到着しないといけないので、バスで駅に向かった。

いつもの2つ前の電車に乗れた。

駅を出て吹いてきた風が顔を冷やした。まだ寒い。

f:id:samso:20170313215146j:image

8時10分前に会社に到着。少しだけ、コーヒーを飲み、すぐに仕事。

半休を取って、12時に会社を出た。

駅に着いて電車を待っていると、ソフトバンク依頼のNTT工事に来るという女性から電話があり、作業が混んでいるので、12時45分に到着して良いかと聞かれた。無理だと答えると、1時はどうかと。1時には帰宅できると伝えた。

電車が来る前に、年配の女性が武蔵境駅まで行きたいがどの電車に乗ればいいかと聞いてきた。総武線の電車に乗って、中野駅で降りて、中央線の電車に乗り換えないといけないと伝えた。電車が来たので一緒に乗った。電車に乗ってからも大変だと愚痴をずっとこぼしていた。中野駅で降りる直前に様子を見ていた女性が私も中野駅で中央線に乗り換えるから一緒に行ってあげると声を掛けてきたので、案内をお願いした。

特快が来て早めに三鷹駅に到着。駅で弁当を買って、バスに乗った。

1時5分前に帰宅。着替えて少し待っているとピンポン。女性二人が作業にやってきた。接続場所を教えると、棚を移動して、光ケーブルを接続し、外に出ていった。しばらくして戻ってきて、NTTのひかり電話対応ホームゲートウェイを取り出し、接続。テストをしてから、ソフトバンクの光BBユニットを接続。Wi-Fiの確認をすると言うので、iPhoneを渡した。接続できたので、LANケーブルを壁のポートに接続してもらい、パソコンでインターネット接続を確認して、作業完了確認サイン。作業内容を書いた紙を置いて、帰って行った。30分ほど経っていた。

f:id:samso:20170313215227j:image

必要がなくなったSoftBank Airを梱包し、コンビニに持って行って、宅配便をお願いした。

戻ってきて、心配だった通信速度を確認すると、OCNのときより、かなり早かった。

f:id:samso:20170313214414p:plain

4時半頃に息子が帰ってきて、しばらくして、友だちのうちに行ってくると出ていった。

6時過ぎからカレーを作り出した。

6時45分過ぎに息子が帰ってきて、夕飯。

夕飯を食べ、しばらくすると、息子はネットゲーム。