読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

昼間は春の陽気だった

6時過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、まだ時間があると、ストレッチなんかをしていて、洗濯物干しとゴミ出しの用意をしていないことに気がついたのが、6時50分過ぎ。息子に声をかけたのは、7時5分。

歩いて駅に向かうのは諦め、バス停に向かった。

すぐにバスが来て、乗ると空いていて、乗ってくる人が少なく、スムージに駅に着いた。ホームに降りると、いつもの2つ前の電車に乗ることができた。

TBSラジオを聞いていたら、武蔵小杉駅近くのビル風が話題になっていて、駅を出ると、タワーマンションから強い風が吹きつけてきた。今までビル風だとは思ってもいなかったが、いつも風が強いのはビル風のせいだと気がついた。

f:id:samso:20170309211319j:image

8時前に会社に到着。カントリーマアムを食べながら、コーヒーを飲み、チャンドラーの短編を読んだ。

11時20分過ぎに会社を出て、出張先に向かった。春を思わせる天気。歩いていて気持ちが良かった。

途中で、やよい亭でお昼。

駅を出て、まだ時間があったので、コーヒーショップでコーヒー一杯。

5時頃に出張先を出ると、気温が下がっていて、寒かった。

6時20分頃に帰宅すると、同時だった。友だちと卓球をしていたと言ってうちに入ると、すぐに朝使った食器を台所に持って行った。

夕飯は、ハンバーグと肉野菜炒めと手羽焼き。

夕飯を食べながら、昨日の合唱コンのことを聞いた。歌った曲は「ヒカリ」だった。優勝したけど、男子はそれほど喜んでいなかったと。

7時半になると、ネットゲームを始めた。