from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

なかなか減らないな

5時45分過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻って、6時に起床。

コーヒーを飲みながら、ニュースを視聴しつつ、朝ご飯。

洗濯物を干し、生ゴミとプラスチックゴミを持って、うちを出た。

バス発車時刻ギリギリにバス停に到着し、なんかといつものバスに乗って、駅へ。いつもの電車に乗れて、「警視の謀略」を読んだ。あっという間に下車駅に着いた。

駅を出ると、今日も暑かった。

f:id:samso:20200911223218j:image

少し汗をかいて、会社に到着。

コーヒーを飲みながら、「警視の謀略」。

8時20分過ぎから仕事。昨日の会議の議事録作成から。それが終わって、改訂案を考えるが、しばらくして眠くなった。出張先で一緒にいた人が昨日39℃の熱を出したと聞き、周りに伝えると、「マスクして」と言われた。

昼休みに昼寝をしなかったので、午後はすぐに眠くなった。結局今日は案ができずに仕事を終えた。

5時55分頃に会社を出た。

7時頃に帰宅。息子はいなかったが、リビングのエアコンはつけっぱなしだった。トイレに行くとパンツが床に落ちていて、トイレットペーパーの芯が放ってあった。

夕飯の支度をし、7時45分過ぎから夕飯。

f:id:samso:20200911223238j:image

9時半過ぎに息子が帰ってきた。しばらくして見に行くと、ケイタイの画面を見ながら、夕飯を食べていた。

新型コロナ感染者はなかなか減らない。