from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子は修学旅行に行った

3時半ぐらいに目が醒め、それからウトウト。

5時前に起き、息子の部屋のドアを開けると、目を醒ましていたが、まだ眠そうな顔で横になったままだった。

トイレに行って、顔を洗って、息子が持って行く昼ごはん用のおにぎりと卵焼きを作った。その間、息子はまだ持って行く物を集めていた。昼ごはんに食べるおにぎり、卵焼き、鶏の唐揚げ、ミニトマトを入れた袋を持って行ったときもまだ荷物の用意ができていなかった。

やっと荷物ができると、朝ごはんを食べ、その後フルーツゼリーも食べた。6時に吉祥寺駅前の東急デパートに集合なのに、もう5時半になっていた。それから歯磨きをし、5時38分頃に出て行った。

朝ごはんを食べ終わった6時半を過ぎても電話がかかって来なかったので、間に合ったようだ。

7時過ぎにうちを出て、会社に向かった。今朝も爽やかな天気だった。

f:id:samso:20160519075528j:plain

ちょっと汗ばんで、8時前に会社に到着。

6時前に会社を出て、7時前に帰宅。