from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久々に走った

samso2012-03-25

6時過ぎに起床。今朝は晴れていた。
7時過ぎに息子を起こした。
7時半過ぎに朝ごはん。
「今日はサッカーの練習を見てきたら」と息子に言うと、9時半過ぎに出て行った。
掃除をしていると息子が帰ってきた。息子が学校から持って帰ってきた物が散乱していたので、いるものといならいものを分け、整理するように言った。
片付いたのは昼過ぎだった。
お昼ごはんを食べさせ、ちょっと昼寝。
起きると、息子はKくんのうちにまた行くといいながら、パソコンでアニメを見ていた。
2時前に走りに出た。最初は足が重かったので今日は5?かなと思いながら走った。
遊歩道の梅の花は満開だった。
3キロを超えたあたりでようやく調子が出てきて、5?過ぎで折り返したときは、10?走れそうと思ったが、8?あたりでハーフマラソンのときのように左足の土踏まずが痛くなってきたので歩いた。
妻から電話があって、「フライトが遅れて、今成田」と言ってきた。
しばらく歩くとまた楽になったので、ゆっくり走りだした。中央公園を走り抜けてから歩いて帰宅。
シャワーを浴び、パソコンに向かっていると、妻から電話がかかってきて、「今、三鷹」。夕飯の食材がなかったので、スーパーへ。
買い物をして帰宅すると、妻と息子が帰ってきていた。
男子バレーボールのプレミアリーグ決勝があることを思い出し、息子が見ていた「毎日かあさん」を変えると、まだやっていた。4セット目でパナソニックが決勝ポイントを迎えていた。東レはこのまま負けるのかと思い見ていたら、東レがセットポイントを奪った。次のセットも東レが取ったが、最終セットでパナソニックが競り勝って、優勝した。
夕飯後、しばらくして、妻がK君のうちにお世話になったのでお土産を持って行くと言って、息子を連れて出かけた。