from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ソリ、作りたい

samso2007-09-04

今朝も涼しい朝だった。7時前に見に行くと妻と息子は起きていて、甘甘。
電車を降りると、日が差し、汗ばんだ。信号待ちで木陰に入ると涼しい風。会社に着いたときはしっかり汗をかいていた。今日の最高気温は、32℃。
8時過ぎに会社を出ると路面が濡れていた。それほど涼しくなく、蒸し暑い。うちに着くと、息子は椅子の上で寝たふり。「6時過ぎに強い雨が降りました」と言ってシルバー人材センターの人は帰られた。
保育園の連絡ノートには、「組立体操ピシッと決めてかっこ良かったですョ」と。
「そりつくりたいけど、だんぼーるある?」「ベランダにある」。