from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

間違えて1時間早く会社を出た

目覚まし音で、6時過ぎに起床。涼しい朝。

ポトフを温め、朝ごはん。

7時前に息子に声をかけ、起こすと、「窓開けるから、蚊にいっぱいさされた」。

7時過ぎにうちを出て、自転車で駅に向かった。ちょうど良い気温で、気持ち良く駅に到着。

駅を出ると、陽射し。暑くはなかったが歩いて行くと、少し汗ばんだ。

f:id:samso:20181010204705j:image

源氏パイを食べ、コーヒーを飲んで、仕事。

昼休みに25分ほど、昼寝。

時刻を間違え、1時間早く会社を出て、外が明るいので、おかしいと思い、時計を見て気がついて、職場に戻った。

5時40分過ぎに再び会社を出た。涼しかった。

7時前に帰宅。息子はバイトに行ったようだった。

料理の残り物が多かったので、それらを温め、夕飯。

9時前に息子用にバンバーグを焼き、味噌汁を作った。

息子は9時半過ぎに帰ってきて、すぐに夕飯を食べた。「今日は値下げ品は買ってないの?」「いや、買ってきた」。