from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

耳垢栓塞はほぼ治った

6時頃に目が醒め、トイレ。

7時過ぎに起き、耳鼻科の予約。16番だった。

洗濯機を回し、りんごとにんじんをそのまま齧って、フルグラと牛乳で朝ご飯。

洗濯物を浴室に干し、8時15分過ぎにうちを出た。しっかり雨が降っていて、バスを乗り継いで吉祥寺駅へ。

f:id:samso:20240409211150j:image

耳鼻科医院に着いたのは、9時5分前。風もあったので、しっかり濡れていた。9時25分頃に名前を呼ばれ、診察室へ。5分ほど待って、診察を受けた。先生が耳の穴を覗いて、概ね良くなっていると言い、また耳垢の吸い出しを行った。耳鳴りはもうなくなりましたかと聞かれたので、耳鳴りは若いときからあっていつもの耳鳴りに戻ったと答えた。アンラント外用液1%とタリビット耳科用液0.3%がまだ残っているというと、なくなるまで点耳しましょうと。

会計を済ませて、耳鼻科医院を出たのは9時45分頃。雨はさらに激しくなっていた。バスに乗り、帰宅したのは10時半過ぎだった。息子は出かけたようで、いなかった。

11時半過ぎから、カレーと唐揚げを温め、昼ご飯を食べた。

11時50分頃にうちを出て、バスで三鷹駅に行き、東西線のホームに降りると、強風のため、電車が大幅に遅れていた。しばらく待っていたが、電車が来ないので、中央線のホームに移動。しばらく待って、遅れていた特快に乗って新宿まで行って、山手線で高田馬場駅へ。外に出ると、雨は少し弱くなっていた。

12時50分頃にピースボート・センターに到着。雨のせいか、ボランティアは少なかった。今日は男性が3人いるテーブルで作業をしてとスタッフに言われた。一人の方は2階前のときに一緒に作業をした人だった。作業をしながら話をしていると、対面にいた男性から、関西弁ですね?どこですか?と聞かれた。滋賀県だと言うと、同じだと。草津だというと、同じ草津だと。東京では初めて。

4時過ぎに作業を終え、外に出ると雨が上がっていたので、神田上水に向かった。神田上水沿いのソメイヨシノも散り始めていたが、まだ綺麗だった。

f:id:samso:20240409211223j:image
f:id:samso:20240409211227j:image

スーパーで買い物をし、5時半頃に帰宅。

浴室の洗濯物を取り入れ、シャワーを浴びた。

麻婆豆腐を作って、夕飯。

「家事ヤロウ!!! 2時間SP 石原さとみ初参戦‼リアル節約術&激安スーパー潜入」を見た。