from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の最初の就職内定はダメだった

6時10分頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、洗面所に行くと、夜遅くに帰ってきたはずの息子がシャワーを浴びていた。

生姜湯を飲んでいると、息子がやってきたので、「今日は早いね。何処に行くんだい?」と聞くと、「ディズニーランド」。「ディズニーランド?誰と?」「高校の友だち」。

息子が出て行った後に、散歩に出た。曇り空で気温15℃ぐらい。

f:id:samso:20231109221721j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

天気は徐々に回復してきて、陽が差してきた。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。

1時からリモートワーク再開。

5時40分頃に仕事を終え、買い物に出た。

帰ってきて、豚汁と鶏肉と大根の治部煮を作って、しめ鯖を出して、夕飯。

シャワーを浴び、「ガレージセール・ミステリー アンティーク探偵ジェニファー」。

息子が10時50分過ぎに帰ってきて、ITベンチャー企業の就職内定はダメだったと。