from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに飲み会に参加した

5時半過ぎに目が醒め、トイレに行って、ベッドに戻るが眠れず。

6時15分過ぎに起き、洗濯機を回し、テレビを見ながら、朝ご飯。

洗濯物干しと床掃除を済ませ、9時頃から自画像の色鉛筆画の制作を開始した。

色鉛筆画の制作を中断し、絵画教室に行っていたときの知り合いと会うために、11時過ぎにうちを出た。思ったより涼しかった。

神田駅で電車に乗り換え、有楽町駅に向かうが、東京駅を過ぎてから京浜東北線に乗ったことに気づいた。浜松町駅で山手線に乗り換え、有楽町駅へ。12時に交通会館地下にある画廊に集合だったが、12時10分過ぎに到着した。二人の知り合いに会うことになっていたが、もう一人の人はまだ来ていなかった。知り合いの知り合いが展示販売していた日本画を観て時間を過ごした。もう一人の人が来たのは1時過ぎだった。集合時刻を1時だと思っていたと。

画廊を出て、イタリアンレストランへ。ワインを飲み、パスタやピザを食べながら、3年振りに歓談。店を出たのは3時半頃だった。

スーパーに寄って5時頃に帰宅すると、リビングの電灯が点いたままだったが、息子はいなかった。

f:id:samso:20231002210912j:image

シャワーを浴び、味噌汁を作って、海老餃子を茹で、7時頃から夕飯。

ドキュメンタリー映画「ウェイン・ショーター:無重力の世界」を観始めた。

息子が帰ってきたのは、11時半過ぎだった。