from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画『Tar/ター』を二度見した

7時過ぎに起き、テレビを見ながら、朝ご飯。

妻が起きてきて、コーヒーを飲んだ。

洗濯物を干して、YouTubeで、映画『Tar/ター』のネタバレ解説を観た。キャンセルカルチャー、寸止めにして言い切らない、何とでも解釈できる映画か。

息子が起きてきて、妻が埼玉にいる知り合いに会いに行くというので、西武の東伏見駅まで送って行った。

息子は帰って来て、友だちとお台場に行くと言って出て行った。

12時過ぎに、残り物で昼ご飯。

昼寝して、映画『Tar/ター』をもう一度観た。覚えていないシーンがいくつもあった。東南アジアでのモンハンの演奏は落ちぶれというより、再出発だと思われた。

散歩兼買い物に出たら、しっかり雨が降っていた。

f:id:samso:20230813211341j:image
f:id:samso:20230813211338j:image

途中で雨は止んだが、蒸し暑くて汗ダラダラで帰って来た。

スペアリブと大根のスープを作って、シャワー浴びた。素麺を茹で、天ぷらを出して、夕飯。

妻は8時前に帰って来た。

ドラマ『エイミー教授のミステリー講座』を観て、寝た。