from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

蕪のしゃぶしゃぶは意外に美味しかった

4時頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、洗濯機を回し、生姜湯を飲んで、7時過ぎに散歩に出た。雨が降っていて、うちに戻り、傘を差して出た。

f:id:samso:20230713202812j:image
f:id:samso:20230713202815j:image

無人販売所でトウモロコシを買い、7時40分頃に帰ってきた。洗濯物を干し、床掃除をして、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

徐々に蒸し暑くなってきて、エアコンをつけた。

11時過ぎに息子が起きてきて、ギターを弾き出した。

12時10分過ぎから昼ご飯。

15分ほど昼寝して、仕事再開。

5時40分頃に仕事終了。

買い物に行かず、冷凍の鶏肉と薄切り牛肉と蕪で鍋で夕飯。蕪のしゃぶしゃぶは意外に美味しかった。

夕飯後は、フルーツケーキとアイスを食べながら、テレビ。

f:id:samso:20230714220348j:image

8時半頃から、日本芸術史の勉強。今まで知らなかった日本画家がいっぱいいることがわかる。

 

支持率が下がったり、追求されることが多いと、外遊に行く首相。安倍晋三から顕著になった。

山下達郎は知ろうと思えば簡単に知れる不都合なことには耳を塞いで来たんだだろうな。自己否定になるとでも思ったのか?サンデー・ソングブックでなんでジャニーズなんかを度々とりあげるか不思議だったが、裏が見えてしまった。大きな失望。