from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

千川上水に小魚がいた

6時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、7時10分過ぎに散歩に出た。今朝も快晴。千川上水を覗いたら、小魚がいた。水がなくなってから、初めて見た。

f:id:samso:20230617210806j:image
f:id:samso:20230617210809j:image

7時50分過ぎに帰ってきて、洗濯物をベランダに干し、テレビを見ながら、朝ご飯。

朝ご飯後、写生の草稿を作ろうと思いながら、ゴロゴロ。

11時頃に息子が起きてきて、シャワーを浴び、12時過ぎに授業があると言って、大学に行った。

12時半頃から昼ご飯。デザートに甘夏の缶詰を食べた。

f:id:samso:20230617210822j:image

2時頃になってようやく写生の草稿作りを始めた。

6時頃に作業をやめ、モツ煮込みを作って、ちょっと散歩に出ようと思って、玄関ドアを開けたら、隣の女性に声をかけられた。ベランダの溝を掃除するのに水を流しても良いかと聞かれた。問題ないですよと答えると、他の話になり、10分ほど立ち話。ほんの少しだけ歩いて、帰ってきた。

テレビで「ブラタモリ」を見ながら、夕飯。

シャワーを浴び、アイスクリームを見ながら、テレビの視聴。

写生の草稿作りに戻った。