from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ブルーノート東京に行った

5時過ぎにトイレ。

7時15分過ぎに起き、テレビを見ながら、チキンソーセージとスクランブルエッグとコロッケとブドウパンで朝ご飯。

芸術史のレポート試験のネタ探し。

11時過ぎに図書館に行って、レポートに使えそうな本を物色。

f:id:samso:20230416214102j:image

三冊借りて、帰宅。

12時前からカレーうどんを作って、食べた。

f:id:samso:20230416214119j:image

20分ほど昼寝をして、百合の花の日本画を修正してみたが、代わり映えしなかった。

3時20分頃にうちを出て、後から出た息子と三鷹駅で会って、ブルーノート東京に向かった。表参道駅を出て、地上に出ると、雨が降っていた。傘を持ってこなかったので、濡れていくしかないと、歩いて行ったら、店先でビニール傘を売っていたので、買った。

f:id:samso:20230416214149j:image
f:id:samso:20230416214152j:image

4時25分頃にブルーノート東京に着いた。

f:id:samso:20230416214226j:image
f:id:samso:20230416214229j:image
f:id:samso:20230416214232j:image
f:id:samso:20230416214235j:image

地下に降り、受付を済ませ、会場の入口で席に案内されるのを待った。

f:id:samso:20230416214259j:image

ちょっと待って、ステージに近いテーブル席に案内された。席に着いて、ドリンクと食べ物を注文。息子はクラブサンドイッチを注文したがチーズが入っていて食べれないと言い、私が注文したピッツァの耳だけを食べた。しょうがなく、メインの伊達鶏のローストチキンとドライトマトのコンディモンはほとんど息子にあげた。

5時から、「BILL EVANS & ROBBEN FORD "Blues, Miles & Beyond"  featuring DARRYL JONES & KEITH CARLOCK」の演奏が始まった。4人ともレベルが高いので、聴いていて気持ちが良かった。ジャズというより、フュージョンという感じ。

6時10分過ぎに演奏が終わった。ブルーノート東京を出ると、雨は止んでいた。

f:id:samso:20230416214332j:image
f:id:samso:20230416214335j:image
f:id:samso:20230416214338j:image

7時半頃に帰宅し、シャワーを浴びた。