from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

アニメーション映画「BLUE GIANT」を観た

中国にいてレストランでお金の支払いに困っている夢を見ていて、目が醒めたら、7時半過ぎ。テレビを見ながら、だらだら朝ご飯。

息子が起きてきて、昨日の「JK RADIO TOKYO UNITED」を聴いていたら、"PLAY IT LOUD"がジャズピアニスの上原ひろみさんで、「現在公開中のアニメーション映画「BLUE GIANT」のサウンドトラックを担当しました」と話していて、息子が「BLUE GIANT」って良い映画だから見に行こうと言っていたのを思い出して、吉祥寺でやってるのかなと思って、検索してみると、やっていたので、息子に行くかと聞くと、行くと言うので、予約した。

軽く昼ご飯を食べ、11時半頃にうちを出た。寒かった。

映画館に11時50分頃に着いて、発券して劇場に入ると、7割ぐらいの入りだった。「BLUE GIANT」が始まってすぐに引き込まれていって、演奏が素晴らしく途中から涙が落ちてきた。下手に演奏するのは難しかったろう。演奏中のアニメーション表現も良かった。見終って、息子も感激したようで、「見て良かったでしょ?」と言ってきた。

f:id:samso:20230225203221j:image

お腹が空いたと言うので、駅前をウロウロ。行きたい店はどこも行列が出来ていて、すぐに入れた焼肉店に入った。私は石焼きビビンバ、息子は焼き肉ランチ。

f:id:samso:20230225203304j:image

寒風が吹く中、4時頃に帰宅。しばらく、ジョン・コルトレーンの演奏を聴いた。

シャワーを浴び、まだ残っていた炊き込みご飯を食べた。