from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ケーキを美味しく食べることができた

浅田次郎の小説の朗読を聴きながら、寝た。目が醒めたら、まだ12時半だった。トイレに行ってベッドに戻るが、寝るのに30分以上かかった。5時過ぎにも目が醒め、トイレ。

起きたのは8時前。テレビを見ながら、朝ご飯。

10時頃から、仏像史の本を読んだ。

12時過ぎから鍋を温め、昼ご飯。

3時頃に図書館に行った。気温は7℃ぐらいあって、寒くはなかった。

f:id:samso:20230129214753j:image

仏像史の本を1冊返却し、仏像関連の本を3冊借りた。

ケーキ屋とスーパーに寄って、帰宅。息子はゲームをやっていた。

コーヒーを淹れ、ケーキを食べた。味覚がほぼ回復してきたので、美味しく食べられた。

f:id:samso:20230129214802j:image

仏像関連の本を読んだ。

6時15分過ぎから、青椒肉絲とワカメスープを作った。まだゲームをやっていた息子に声をかけると、やってきたので、二人で夕飯。

f:id:samso:20230129214812j:image

 

大阪は相変わらず新型コロナ感染者の死者数が多い。