from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

写生が進まない

4時過ぎに目が醒め、トイレ。

7時前に起きた。コーヒーを飲んでから、朝ご飯。

テレビをしばらく見てから、ワクチン後遺症関連の情報を見ているうちに昼が来た。

昼ご飯後、樹木の写生の続きを始めた。

やっと考古学のテストの結果が来た。83点だった。日本画の植物写生の成績も来て、81点だった。70点台でなくて良かった。

4時半過ぎに散歩に出た。ハロウィンの仮装をしている子供を見かけた。

f:id:samso:20221030222633j:image
f:id:samso:20221030222636j:image
f:id:samso:20221030222639j:image

帰りにスーパーに寄って、5時45分過ぎに帰ると、息子がコンビニのアルバイトに行くために自転車を抱えて出てきた。

6時半過ぎから、青椒肉絲を作って、夕飯。

夕飯後も樹木の写生の続き。葉っぱと実をいくつも描かないといけないので、すぐに飽き、なかなか進まない。

10時20分過ぎに息子が帰ってきた。