from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

東京五輪贈収賄と統一教会関連は毎日新しい情報が流れてくる

6時半過ぎに起き、コーヒーを淹れ、モーサテちょっと見て、7時過ぎに散歩。蒸し暑く、汗がすぐに出た。

f:id:samso:20220905212534j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

8時過ぎから、朝ご飯。

レポートは出したが、まだ読み終わっていない考古学関連の本があったので、読んだ。日本の先史時代は、旧石器時代縄文時代弥生時代古墳時代ということになっているが、各時代ともいつ始まって、いつ終わったのかは明確ではないことがよくわかった。弥生時代は渡来人がやってきて、農耕を定着した時代といえるような。

息子は11時半過ぎに友だちと昼ご飯を食べてくると言って、出て行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。

午後も、考古学関連の本を読んだ。

4時頃に息子が帰ってきて、5時50分頃にコンビニのアルバイトに行った。

6時過ぎに、図書館に本を返却に行った。帰りにスーパーで買い物。

7時過ぎに帰ってきて、焼き肉で夕飯。

夕飯後は、YouTubeで動画を視聴。

東京五輪収賄統一教会関連は毎日新しい情報が流れてくる。まだどこまで腐っているのかわからない。