from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

爽やかな朝だった

6時45分過ぎに起き、コーヒーを飲み、7時10分過ぎに散歩に出た。涼しいと感じる気温。

f:id:samso:20220829205825j:image

7時50分過ぎに帰ってきて、朝ご飯。

9時過ぎから、考古学授業のレポート作成。

12時15分過ぎから昼ご飯。

昼寝して、1時半頃から、考古学授業のレポート作成。

2時頃に図書館に行って、レポート作成に役に立ちそうな本を借りに行った。

2冊借りて帰ってきて、レポート作成。1本は規定文字数に達して、2本目に取りかかった。

5時半過ぎに作業をやめた。息子がコンビニのアルバイトに行った後、買い物に出た。

帰ってきて、モツ焼きを作って、鶏肉のハンバーグと漬け物と枝豆を出して、テレビを見ながら夕飯。

NHKクローズアップ現代でようやく統一教会の問題を取り上げた。

UPFの運営資金に旧統一教会からの寄付が含まれていることをトップである梶栗氏自らが認めた。NHKの取材に対し、旧統一教会とUPFの資金面のつながりを初めて明かした瞬間だった。

政治家への支援の実態、安倍元首相との関わりについて明かし、教会と一部の関連団体との資金的なつながりを初めて認めた一方、自らが束ねる団体の活動の正当性については、終始一貫して姿勢を変えることはなかった。

息子は11時頃に帰ってきた。