from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

こんな茶番をいつまで続けるんだろう

6時頃に目が醒め、トイレ。ベッドに戻って、追加寝して、6時半過ぎに起床。

コーヒーを飲みながら、テレビをちょい見して、7時に散歩に出た。曇り空で気温28℃ぐらい。

f:id:samso:20220817222921j:image

立野公園を出て、何か頭に当たった?と思って歩いていて、路面をふと見ると、ポツンポツンと濡れていた。

雨はポツンポツンのままで7時45分頃に帰ってこれた。洗濯物をベランダに干して、パンとバナナと野菜ジュースで朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

エアコンを切っていたので、息子は10時過ぎに起きて、私の部屋に移動して、エアコンをつけて、また寝た。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。

1時過ぎから、エアコンをつけ、リモートワーク再開。

5時50分過ぎに仕事を終え、6時過ぎに買い物に出た。

6時20分過ぎに帰ってきて、カレーを作った。鶏肉プラス豚肉、タマネギとナスとジャガイモ入り。

7時20分頃から、一人で夕飯。息子は8時頃に食べに来た。

「新型コロナ全数把握 厚労相 見直し検討開始へ 知事会に伝える」というニュースが昨日流れたが、最初から全数把握はしていなくて、感染確認者数を感染者数として伝えていただけ。こんな茶番をいつまで続けるんだろう。