from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も寒かった

2時半頃と5時過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半に起床。

コーヒーを飲んで、7時過ぎに傘を持って散歩に出たが、雨は降っていなかった。公園には水たまりができていた。

f:id:samso:20220415212222j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を浴室に干し、軽く床掃除。

魚肉ソーセージとパンとバナナと牛乳で、朝ご飯。

8時25分過ぎからリモートワーク。

10時頃になっても起きない息子に声をかけると、今日は午後から授業だと答え、起きなかった。11時過ぎになって起きてきて、シャワーを浴びた。

12時から昼ご飯。昼寝して、1時から仕事再開。

1時半過ぎに息子は出て行って、5時過ぎに帰ってきて、5時45分過ぎにコンビニのアルバイトに行った。

5時50分過ぎに仕事を終了。

寒いので6時半過ぎにシャワーを浴びてから、味噌汁を作り、焼き鳥を温め、漬物を出して、夕飯。

アマゾンプライムで『オリバーストーン オン プーチン』を観た。よどみなく嘘を重ねていくとプーチン。ロシアは民主国家だ。内政干渉はしない。何でも曲解され、ゆがめられる。何百万人という視聴者を欺ける。メディアが独占状態にあればね。だが偏りのない目で見れば何が起きたかは明白だと思う。

息子が帰ってきたのは、11時半頃だった。