from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を見た

息子が12時半頃に帰ってきて、立てる音で目が醒めた。

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

7時15分過ぎに起きて、コーヒーを飲みながら、テレビ。

10時頃から、レポート提出のために基本情報学入門の本読み。

12時から『このままでは終われない! ホンダF1と角田裕毅の挑戦』を見ながら昼ご飯。2回目だったが、『30年ぶりの栄冠!ホンダF1最後の戦い』も続けて見た。

3時にテレビを消し、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を予約して、うちを出た。3時半過ぎに映画館に到着し、発券。手の消毒と検温を受け、3階の劇場へ。始まる前にはほぼ満席になった。映画が始まったばかりだと言うのに、隣の席のじいさんがいびきをかきだした。気になって映画に集中できなくなり、肘でつついた。目を醒ましたようで、いびきがおさまった。スパイダーマンの映画はほぼ見たことがないので、今までの映画で登場していたんであろう登場人物もよくわからず、大まかな筋しか理解できず。退屈はしなかったが、それほど面白い映画ではなかった。ピーター・パーカー / スパイダーマンを演じるトム・ホランドを見ていると、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックスを見ているような錯覚にとらわれた。

6時20分頃に映画館を出て、寄り道せずに7時前に帰宅。

f:id:samso:20220109221842j:image

ハンバーグを焼いた匂いがして、リビングに行くと、息子は寝転んでいた。

栗おこわと焼き鳥を温め、夕飯。

夕飯後、テレビをつけ、『ダーウィンが来た!「お正月特集 トラ最強伝説!」』を見たら、意外に面白かった。続いて、今日から始まった大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も見た。