from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

感染確認者数が少し増えた?

6時過ぎに目が醒め、トイレに行って追加寝をしようと思ってベッドに戻ったが、眠れずまま、6時半過ぎに起床。

コーヒーを飲み、7時過ぎに傘を差して散歩に出た。雨が降っていたが、気温は低くなかった。

f:id:samso:20211109221028j:image

f:id:samso:20211109221035j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、部屋の掃除をし、ブドウパンとバナナと牛乳の朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク開始。

10時過ぎに息子の目覚まし音が鳴るが、息子が起きないので、声がけ。やっと起きて、雨が降ってると伝えると、遅刻だと言いながらゆっくり支度をして、大学に行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べていると、息子が帰ってきた。

昼寝して、リモートワーク再開。

息子は勉強を終えると、ギターの練習を始めた。

5時50分過ぎにリモートワーク終了。年末調整用書類を提出するのを忘れていたことに気がつき、用紙に記入していると、R君がやってきて、息子が家庭教師を始めた。書き終わって、封筒に入れ、郵便局へ。雨は上がっていた。投函してから、スーパーで買い物をし、7時10分頃に帰宅すると、R君は帰っていた。

豚肉とキャベツの炒め物を作り、味噌汁を温め、買ってきた刺身の盛り合わせを出して、夕飯。