from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

『庵野秀明+松本人志 対談』は意外に面白かった

6時に目が醒め、トイレに行って、寝足し。

また行きたい場所に到達できない夢をみていて、7時過ぎに起床。

コーヒーを淹れ、昨日買ったパンオショコラを食べながら、テレビの視聴。

9時過ぎに息子が目を醒まし、私の部屋に逃げ込んだ。11時頃にシャワーを浴び、部活に行くと言って、出て行った。

アマゾンプライムで映画でも見ようかと思って、いくつか見始めたが、どれも続けて見る気がしなくて、『庵野秀明松本人志 対談』を見てみたら、意外に面白く、最後まで見てしまった。

www.youtube.com

12時過ぎに、冷蔵庫にあるもので昼ご飯。

1時半頃にうちを出て、図書館に向かった。歩いていると、アゲハチョウが飛んできて、すぐ近くに木の葉に止まった。

f:id:samso:20210829202839j:image

図書館に着いて、予約した本をピックアップし、「熱風」を読んだ。

f:id:samso:20210829202852j:image

3時前に帰ってきて、昼寝。

5時過ぎに散歩兼買い物に出た。

f:id:samso:20210829202908j:image

6時過ぎに帰ってきて、6時半過ぎから、買ってきた惣菜で夕飯。

寝ていた11時45分頃に息子が帰ってきた。

 

新型コロナ感染確認者数は少し減ってきたが、重症者数はまだ増えているし、死者も多い。11万人自宅待機者が10万人以上いたら、重症者数は減りようがない。