from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

芸術哲学は難しい

息子が12時半頃に帰ってきて、それからなかなか寝られず、エアコンをつけた。

アジアのどこかにいて、帰るためにバス停を探すがなかなか見つからず、やっと見つかったが、チケット売り場が見つからない。探し回ってチケットが手に入ったが、なぜか自転車をなくしたと思い、探しに行ったが、みつからずにバス停に戻ると、バスが発車直前で慌てて乗り込んだ。正しいバスかわからずに行き先を確認しているところで、目が醒めた。

コーヒーを淹れ、ニュースを視聴して、7時10分過ぎに散歩に出た。すぐに汗が出る天気だった。

f:id:samso:20210722222256j:image

f:id:samso:20210722222303j:image

8時頃に帰ってきて、洗濯物干しを済ませ、朝ご飯。

部屋の掃除を終え、芸術哲学関連の本を読み出したが、なかなか頭に入らない。

11時過ぎに息子が起きてきて、課題に取り組みだしたようだった。

12時半過ぎに昼ご飯。

午後も芸術哲学関連の読書。眠くなって、昼寝。

2時過ぎに息子は部活に行った。

6時過ぎに息子が帰ってきて、塾のアルバイトに行った。

6時半頃に買い物に出た。スーパーで買い物をしていると、Mさん家族にあって、しばらく立ち話。

7時15分過ぎに帰ってきて、夕飯の支度。

ブロッコリーと鶏肉のアヒージョと鮪の刺身と漬け物で夕飯。

f:id:samso:20210722222320j:image

日本対南アフリカのサッカー予選リーグの試合を見ていた8時半過ぎに息子が帰ってきて、夕飯を食べた。

 

今日の東京の新規コロナ感染確認者数はかろうじて、2千人を下回ったが、ほぼ2千人だった。