from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「死角 オーバールック」を読み終えた

5時半過ぎに目が醒め、トイレ。

6時過ぎに起床。

豚汁を温め、朝ごはん。

息子に声をかけ、7時にうちを出た。今朝も寒かった。

電車に乗って、座って、「死角 オーバールック」を読んだ。意外な方向に話が進んだ。

駅を出ると、風があった。ウィンドーブレーカーを着ていたので、寒くはなかった。

f:id:samso:20191017213138j:image

f:id:samso:20191017213147j:image

f:id:samso:20191017213155j:image

会社に着いて、クッキーを食べ、コーヒーを飲みながら、「死角 オーバールック」。ボッシュの語りで成り行きがほとんど明らかになった。

今朝は納期してもよいとの連絡を受け、ちょっと気が抜け、眠気が襲ってきて、何回も席を立った。

昼休み、昼食後、癌の手術後の体調の悪さに同僚の人が少しいらついて話しかけてきた。食欲はあるが、すぐにお腹が痛くなるし、下痢もまだ止まらないと。話を聴いてあげることしか、できない。

5時45分過ぎに会社を出た。今日は一日曇りの予報だったのに、雨が降っていて、寒かった。買い物をして、スーパーを出ると、意外にも雨は上がっていた。駅を出ても、雨は降ってなかった。

7時過ぎに帰宅すると、息子は布団の中で寝ていた。着替えて、肉野菜入りエビフライ付ききつねうどんを作って、息子を呼んだ。今日は完食した。

明日もテストだというのに、息子はゲームを始めた。

トイレで、「死角 オーバールック」を読み終えた。