from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

台風10号の影響で、急に雨が降る

6時過ぎに目が醒め、7時過ぎに起床。

トーストとソーセージと目玉焼きで一人朝ごはん。

朝ごはんを食べ、寝転んで音楽を聴いていたら、寝てしまった。

10時前に妻に起こされ、銀行に行くのに付き合ってと言われ、妻はバスで、私は自転車で駅前に向かった。急に雨が降ってきて、銀行に着くまでしっかり濡れた。

銀行での処理が終わって、妻は知り合いと食事をし、映画を観に行くと言うので、別れて駅前のステーキ屋に行った。12時前で天気が悪かったせいか、すぐに席につけた。200g千円のステーキを食べた。肉は陶板に載って出てきた。ナイフを入れると、すっと切れない硬さのレア状態。切って食べていく間に残りの肉が焼けていく。まあこんなもんかという感じ。

f:id:samso:20190815225354j:image

コーヒーショップでコーヒーを飲んでから、帰宅すると、息子はいなかった。

ビデオを見ていたら、また眠くなって、寝てしまった。

5時過ぎにジムに行ったら、休館日で、近所を散歩。散歩中にまた強い雨が降ってきて、公園の藤棚の下で雨宿り。

f:id:samso:20190815225421j:image

6時半頃に帰宅して、そのままスーパーに行って、買い物。

帰宅して、シャワーを浴びてから、冷やし中華を作って、夕飯。

9時頃に塾から息子が帰ってきて、息子用に冷やし中華を作った。

妻が9時半頃に帰ってきた。

10時過ぎに二人はスーパーに買物に行った。