from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「BILL ITUNES COM」でクレジットカードを不正利用されたとわかった

6時に目が醒め、トイレに行って、二度寝

7時過ぎに起床。昨日残りのカレーで朝ごはん。

息子も起きて来て、昨日残りのチンジャオロースで朝ごはんを食べ、ネットゲーム。

身に覚えがない「BILL ITUNES COM」からクレジット請求があり、アップルに連絡すると、他人がカード番号を不正利用したことが判明した。モザイクがかかっていて、誰かは特定できないと言われた。
銀行に連絡すると、こちらからカードを再発行しますと伝えるまで、カードを停止しますか?とは言われなかった。どうしてだろう。
カードを再発行してもらうためには、銀行に行かないといけないらしい。

11時頃、妻が吉祥寺駅前に買い物に行ってくると言って、出て行った。

妻がペペロンチーノを食べたいと言っていたので、息子に材料を買いに行かせた。

息子が帰ってきて、12時前から二人前のペペロンチーノを作っていると、妻が帰ってきた。二人がペペロンチーノを食べている間に、タラのソテーを作ってから、昼ごはん。

昼ごはん後、妻は中国に帰る支度を始めた。息子はまたネットゲーム。

3時半過ぎにタクシーが来たと言うので、スーツケースを持って、タクシーまで送って行った。

5時半過ぎにクリーニング店に冬物を出しに行ってから、買い物。市民公園では明日の桜まつりの準備がしてあったが、桜はかなり散っていた。

f:id:samso:20180331231217j:plain

6時過ぎに帰宅すると、息子はバイトに行ったようで、いなかった。

八宝菜を作って、夕飯。

9時15分過ぎに息子がバイトから帰ってきて、夕飯を食べた。今日はキッチンの人が多く、昨日より楽だったと。

10時過ぎに友だちのうちで泊まってくると、出て行った。