from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「モンゴル特別対談・椎名誠×関野吉晴」を聴きに行った

6時に目覚まし音で目が醒めたが、今日は出張先直行で、遅く出てもよかったので、起きたのは6時半過ぎ。

7時半頃にうちを出た。自転車で駅に向かった。

早めに着いたので、コーヒーショップで、ワッフルとコーヒー。30分近くいて、出張先に向かった。

f:id:samso:20190711233911j:image

3時半過ぎに出張先を出ると、小雨が降っていて、傘を差して駅に向かった。今日はもう会社に向かわなくてよいということになり、帰ってきた。駅を出たときも雨が降っていて、コーヒーショップに入って、アップルパイとコーヒー。対談が始まるまでいようかと思ったが、眠くなって、雨の中、帰宅。

寝ていると、息子が帰ってきて、話しかけるので寝られなかった。軽くご飯を食べ、6時20分過ぎにうちを出た。雨が降っていたが、ウィンドーブレーカを羽織ってうちを出た。

会場に着くと、長蛇の列。待っていると、椎名誠さんが通り過ぎた。疲れたような顔でよぼよぼ歩いてトイレに行った。ずいぶん年取ったなーと思った。

会場に入ると、いつもより席が多く、もうすでにかなり席が埋まっていた。

7時になり、関野さんと椎名さんが入場してきて、いつものように関野さんのモンゴル関連話から始まった。30分ほどで椎名さんに交代。モンゴルというより、馬の話。最初はぼそぼそ話されていたので、大丈夫かと思ったが、大笑いを誘うような内容が多くて、話は非常に面白かった。

9時15分過ぎに会場を出て、雨の中、帰宅。

息子はソファに寝転んで、テレビを見ていた。小腹空いていたので、チャイを飲みながら、コンビニで買った菓子を食べた。