from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ミスター・メルセデス」の上巻を読み終えた

夜中に目が醒め、トイレ。

6時に起床。息子が残したミートソースを温め、ご飯にかけて、朝ごはん。

息子に声をかけずに、7時前にうちを出た。バス停に着く前にバスがやってきて、走って息が切れた状態でバスに乗車。

駅のホームに降りると、すぐに電車がやってきて、整列乗車。今朝も最後尾で座れ、すぐに「ミスター・メルセデス」を取り出した。

駅を出ると、少し風はあったが、気温が高めで寒くはなかった。

f:id:samso:20181227214125j:image

会社に着いて、職場の掃除をされているクリスチャンのIさんとキリスト教関連の話。

今日はやらないといけないことが多く、あまり眠くならずに仕事。

昼ごはん後にも「ミスター・メルセデス」を読み、上巻を読み終えた。上巻はなんか楽観的な展開で終わった。

5時40分過ぎに会社を出て、6時45分頃に帰宅。夕飯はいらないと言っていた息子が友だちとうちにいて、ゲームをやっていた。すぐにゲームをやめ、焼き肉の食べ放題の新宿の店に行って来ると言って、出て行った。

「鶏と野菜の黒酢あん」を作り、2日間醤油漬けにしたスルメを焼いて、夕飯。両方とも美味しかった。

f:id:samso:20181227214143j:image

f:id:samso:20181227214206j:image

息子が帰ってきたのは、もう寝ていた11時半ごろ。それからゲームを始めたので、早く寝るように言ったが、やめなかった。