from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

台風24号の影響で午後からずっと雨だった。

5時過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻って、7時過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、9時前に息子に声がけするが、まったく起きなかった。

息子が起きてきたのは、10時半頃。息子が朝ごはんを食べ終わってから、部屋の掃除を促したが、やらなかった。

昼ごはんは簡単に済ませた。

1時過ぎに台風24号の影響で、ちょっと強めの雨が降ってきた。

3時頃になってようやく部屋の掃除を始め、4時頃になって、友だちと勉強をしてくると言って、息子は出て行った。部屋の掃除と水槽の掃除。

7時頃に、冷蔵庫にあるもので夕飯を食べていると、息子が帰ってきた。「早いね」と言うと「台風が来ているから、友だちが早く帰ると言ってきたので帰ってきた」。

「夕飯食べて来ると思ってから、ご飯作ってないよ」と言うと「えっ」。息子は出前を取ると言って電話した。台風の影響で出前できないと断られた。スーパーで買ってくると言うので、お金を渡した。

20分ほどで帰ってきて、冷凍パスタとカップ麺を食べた。

台風24号は8時頃に和歌山県田辺市付近に上陸した。関東に近づくのは夜中の12時頃になりそうだ。

f:id:samso:20180930205728j:image

10時過ぎから、風が強くなってきた。