from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新iPhoneはほぼリーク通りだった

6時に起床。

カニ釜めしご飯と昨日の青椒肉絲とエビチリで朝ごはん。

息子に声をかけてから、7時にうちを出た。

自転車で駅に向かうと、気持ちいい涼しい風。

電車に乗って、新iPhoneの発表チェック。リーク通りの内容だった。

駅を出て、薄曇り空のもと、ブラブラと会社に向かった。

f:id:samso:20180913221125j:plain

会社に着くと、ちょっと汗。

持っていったヨモギ団子を食べなら、コーヒー。

今日提出の仕事があったので、午前中はあっという間に過ぎた。

昼食後に20分近く昼寝。

午後も作業が多かったので時間が早く過ぎた。

6時前に会社を出た。もう暗かった。思った以上に蒸し暑かった。

7時過ぎに帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

着替えて、ハンバーグと万願寺とうがらしを焼き、ロールキャベツスープを作った。

息子が来ないので、一人で食べ始めた。10分ほど経ってようやく息子がやってきた。

夕飯後、息子は妻とチャットをしながら、食卓で勉強を始めた。