from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は代休を取って会社を休んだ

今日は土曜日の代休を取ったので、6時半過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子に声がけ。返事はするが起きなかった。7時半になっても起きてこないので、もう一度。やっと起きて来てご飯を食べると、ソファに横になってiPhone。8時になってようやく起き上がり、学校に行く支度を始めた。

息子は8時10分頃に学校に行った。

洗濯物を干し、スケッチと色付けの続き。

昼ごはんは、買っておいたカップ麺「ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味」と残っていた鶏のから揚げ。

午後も音楽を聴きながら、お絵かき。ほぼできたが、まったく満足ができない仕上がり。

f:id:samso:20180604222701j:plain

4時頃に息子が帰ってきた。ちょっとだけ勉強をしたかと思うと、バイトをしてくると言って、出て行った。

5時過ぎに図書館に行って、予約していた本をピックアップし、スーパーで買物。

f:id:samso:20180604222722j:plain

7時過ぎからインドカレーを作り出した。カレーの支度を終え、枝豆を茹でて、ノンアルビールを飲みながら、テレビ。カレーが出来、8時過ぎから夕飯。

掃除をしていると、9時20分過ぎに息子が帰ってきた。カレーは気に入ったようで、お代わりをした。

カレーを食べ終わると、食べすぎて気持ちが悪いとリクライニングチェアにしばらく座っていた。