from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

保護者会に行った

6時半に起床。ご飯が一人前しか残っていなかったので、すぐに炊飯器をセット。

7時15分過ぎに息子を起こしに行った。5分ほどしてやっと起きて、朝ごはんを食べた。まだ咳をしていた。

息子がロードバイクを持って出て行ったのは、8時過ぎ。駅前の駐輪場に自転車を置き、そこから歩いて学校に行っているようだ。

ご飯が炊け、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、曇り空で、風が吹いていた。

12時半過ぎに息子に電話すると、息子はこれから友だちと天ぷら屋に行くと。一人で簡単に昼ごはんを食べた。

2時前に息子が帰ってきた。医者に行ってきたかと聞くと、行ったけどやってなかったと言い、すぐにネットゲームを始めた。

2時過ぎに保護者会に出かけた。学校に着いて、会議室に向かうと、列が出来ていた。他の学年の保護者会が長引いて、まだ終わらないから、待っていると。10分ほど待って、会議室へ。学年の担任と副担任の紹介と今年の進路結果の話などで20分ほど終わった。その後、クラスで保護者会をやることになっていたが、そのまま会議室でクラス別に別れて、PTAの委員決めをやると言うので、会議室を後にした。

f:id:samso:20180414225603j:plain

ケーキ屋に寄ってケーキを買って、帰宅。息子はまだネットゲームをやっていた。6時前にバイトに行った。

f:id:samso:20180414225626j:plain

6時半過ぎに夕飯を作って、一人で夕飯。

9時頃から息子用に焼きそば二人前を作っていると、息子が帰ってきた。

iPhoneを見ながら、焼きそば二人前を完食し、またネットゲーム。