from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

突風が吹いた

6時に起床。

昨日息子が食べ残したバンバンジーとカニ玉で、朝ごはん。

7時前に、今日から新学期の息子に声がけ。何回かでようやく目を醒ました。

7時過ぎにうちを出ると、また暖かい朝。

駅を出て、会社に向かうと、もう陽射しが強く、少し暑いぐらい。

f:id:samso:20180406232220j:plain

8時5分前に会社に到着。今朝もクッキーを食べ、コーヒーを飲んで、「人類20万年 遙かなる旅路」。

午後半休を取って、1時半過ぎに会社を出た。風がかなり強く吹いていた。

駅前の銀行に行って、銀行カードの再発行手続き。クレジットカード一体型をやめ、キャッシュカードだけのものにした。

駅を出て、自転車に乗ったあとも風が強く、ときどきふらついた。

3時頃に帰宅。息子は帰っていて、布団の中にいた。今日どうやって学校に行ったのか聞くと、古い自転車で駅前の駐輪場まで行って、後は歩いたと。

5時過ぎからちょっと昼寝。

6時過ぎから夕飯の支度。肉野菜炒め、ラタのソテー、味噌汁を作って、夕飯。

防犯登録カードお客様控えを交番に持っていくように言うが、なかなか動かなかった。

明日試験なので、急に勉強を始めた。

8時過ぎにようやく友だちとバスケをしに行くと言って、防犯登録カードお客様控えを持って、出て行った。

交番から電話があって、年齢を書いてもらうのを忘れたので、もう一度交番に来るように伝えてくれと。息子に電話するが、出なかった。しばらくして、息子から電話が来て、伝えると、すでに交番から電話が来たが、対応した警官がバカで盗難届けに1時間もかかったと。それでも、もう一度交番に行くように伝えた。

9時半過ぎに息子が帰ってきて、交番にいた時間が長かったので、体育館に着くと、もうバスケが終ってて、できなかったと。