from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も気温が高かった

6時に起床。

味噌汁ときんぴらごぼうで朝ごはん。

洗濯物を干して、着替えて、息子に声がけ。

息子が立ち上がる気配を見せてから、7時過ぎにうちを出た。

靄がかかっていた。気温は低くなく、今日も上着は必要なかった。

駅を出ても曇り空だったが、歩いて行くとちょっと汗ばんだ。

f:id:samso:20171011074458j:plain

昼間も曇りで、最高気温は27℃だった。

5時50分過ぎに会社を出た。昨日と同じように気温が25℃ぐらいと高かった。

6時45分過ぎに帰宅。息子がちょうどゲームをやめたようだった。朝ごはんの食器をすぐに洗うように言って、着替えた。

手羽元のニンニク醤油焼き、ハンバーグ、タラのソテー、塩もみキュウリ、味噌汁で夕飯。

夕飯後、息子はすぐに部屋に消えた。しばらくして見に行くと、パソコンでゲーム情報を見ていた。