from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は蒸し暑かった

目覚まし音で6時に起床。

昨日の鶏ごぼうご飯とキュウリで朝ごはん。

7時に息子を起こしに行った。立ち上がるまで我慢して待った。

ようやく息子が立ち上がって、うちを出た。気温が高めで、ウィンドブレーカーはいらなかった。

駅を出ると、日が射してきた。信号待ちでは、日陰に入った。

f:id:samso:20171010074828j:plain

会社に着いて、今日は「警視の愛人」を読んだ。

朝から眠かった。

昼間も晴れ、最高気温は28℃。

5時40分過ぎに会社を出た。夜は冷えるだろうと思い、ウィンドブレーカーを着て駅に向かったが、汗が出てきて、脱いだ。

6時45分過ぎに帰宅。息子は今日もネットゲームをやっていた。

妻が買っていたキムチ鍋うどんが賞味期限切れになったので、一人鍋を作りながら、海老のチリソース。息子がキムチ鍋うどんを食べると言うので、鶏ごぼうご飯お茶漬けとサラダで夕飯。息子はあまりお腹が空いていないようだったので、聞くと「今日は5,6時間目が調理実習だったから」と。

夕飯を食べると、息子は部屋に消え、パソコンでゲーム関連の情報を熱心に見ていた。

9時過ぎにリビングにやって来ると、またネットゲーム。