from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「満潮」を読み続けた

目が醒めたら、まだ2時過ぎで息子がガサゴソ音を立てていた。

次に目が醒めたのは5時半頃。6時前に起床。

味噌汁と目玉焼きの朝ごはん。

洗濯物をベランダに干し、植物に水をやり、熱帯魚に餌をやって、着替え。

7時前に息子に声がけ。目覚まし音が鳴っても、起きようとしなかった。

うちを出たら、ちょうどよい気温だったが、自転車を降りると、少し汗。

電車に乗ると、ウィンドブレーカーを脱いで、「満潮」を読み始めた。

駅を出て、「満潮」を読みながら歩いた。

f:id:samso:20170516214419j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「満潮」。もう終盤。

昼休みも昼ごはん後に「満潮」を読んだ。

5時45分過ぎに退社。駅に向かうときも「満潮」を読んだ。

帰りの電車でも、「満潮」を読んだ。あっけない幕切れになりそうな感じ。

7時前に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

ブルゴギとホッケの焼き魚とワンタンスープとサラダの夕飯。

夕飯を食べると、息子は部屋に消えたが、8時半過ぎに戻ってきて、またネットゲーム。