from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだ眠い

夜中に何回目を醒ましたが、すぐに寝られた。ベネチアのような島で道を迷っている夢を見ていて、目が醒めた。

昨日の残りのカレーで、朝ごはん。

7時に息子に「行ってくるね。今日は学校に行くんでしょ。何時集合わかった?」と声をかけると、目を醒まして「まだ」。

今朝も蒸し暑くて、電車の席に座ると、汗が吹き出した。

駅を出ると、陽射しも強くなってきて、会社に着くと、汗ぐっしょり。

f:id:samso:20170823213320j:image

日中の最高気温は、33℃だった。

今日も仕事をしているとすぐに眠くなり、席を立ったり、コーヒーを飲んだりして。

5時40分過ぎに会社を出た。気温は下がっていたが、すごく蒸し暑く、駅に着くまでにしっかり汗をかいた。

7時前に帰宅すると、自分の部屋の扇風機をつけたまま、エアコンを効かせてリビングのソファで横になって、iPhonr。「学校に行った?」と聞くと、「行ったよ。みんなやらないから、大活躍」。「何をやったんだよ?」「文化祭の準備で、ノコギリで木を切った」。

夕飯は肉野菜炒めと海老チリと蛸の刺身。息子はさっき食べたばっかりと言ったが、それなりに食べ、皿を洗うと、またソファに戻って、ゴロリ。