from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

あほか

6時に起床。

朝ごはんを食べ、ベランダに出ると、小雨が降っていた。

7時に息子に声をかけ、うちを出た。雨は止んでいたが、駅に向かう途中で雨がまた降り出した。

電車の席に座ると、汗が染み出した。

駅を出ると、雨は降っていなかった。

神田上水公園に行くと、今頃、クチナシの花が咲いていた

f:id:samso:20170810230202j:image

蒸し暑く、会社に着いたときは汗でシャツが濡れていた。

昼間は曇りで、最高気温は28℃。

5時50分頃に退社。息子に電話すると、出なかった。うちに電話をしても出なかった。駅に着く前に息子から電話がかかってきて「何?」。夕飯は弁当か、外食かを聞いたら、外食と。うちにいるように言って、電話を切った。

駅に着くと、電車が遅れていた。やっときた電車は中野行きなのに混んでいた。中野で満員の中央線に乗り換えた。

7時過ぎに帰宅すると、息子はまだ帰ってきていなかった。炊飯器の蓋が開いていて、保温のままでご飯が固まっていた。

スーパーに行って、一人前の鮨と、冷凍チャーハンを買って、帰宅。鮨を食べていると、息子が帰ってきて、「さあ、行こう」。「行かない」と告げた。「きたない」と言いながら、諦めて、冷凍チャーハンを温めて、食べた。

旅行の用意をして、早く寝るように言うが、今日もネットゲームを始めた。

11時前にネットゲームをやめ、「何も悪いことはしてない。あほ」と言って部屋に消えた。